Tuesday, May 13, 2014

最近の話し

誕生日に過ごしました!

家族と親戚たちは誕生日のために祝ってもらいました。嬉しかったけど、あの日の私は本当に出かけたくなかったね。ですが、私そんなに非常識な人じゃないので、皆さんに感謝しました。

そんなこんなで!

二週前、このブログに日本で書きましたね。実は他のブログは日記のために作って日本で書きましたけど、すぐに諦めてしまいました。それは二つのブログを管理することは大変だと思いました。又は作ったとき、大学生なので時間が持ってないから。

とりあえず、どうして急にまた日本語で書きたいですか?

先ずは、私最初から日本のこと興味があります。日本食べ物とかゲームとかアニメとか文化とか習慣は全部興味があります。さらに、働いている会社は日本会社です。そんな環境で働いたら、耐えられないほど日本語を習いたくなります。それに、日本語に慣れるためです。日本語で書けば書くほど慣れると思います。それで、日本語で書きましょう理由です。

というわけです。

最近、いろんなアニメにはまっちゃったんだね。

「ラブライブ」というのは、実は二年前初めて日本に行った時、秋葉原にアニメの開催お知らせは気づけましたけど、あまり興味がありませんね。先々週の私は、友達が困らせた後で、やっと見ました。見たあとで「ラブライブ」のμ’sの皆さんはとっても可愛いと思ったんだw。自分の大好きな部員は勿論小泉花陽です!突然に「ラブライブ」のファンになっちゃった!携帯ゲームもやります!


今季のアニメとして、「ラブライブ」以外、「一週間フレンズ」と「ご注文はウサギですか」です。

「一週間フレンズ」のストーリは自分の期待どおりちょっと悲しいです。このアニメは何か親切な感じを気にしました。絵のスタイルは新鮮で似合います。悲しいから、放送が終わったら一回で見てしまいましょうかな?でも、このアニメのホームページは毎週の放送に関係した内容で更新します。困るね。。。


最後の話は「ご注文はウサギですか」。友人によると、これは今季のヒーリングアニメです。そういうヒーリングアニメは自分の一番大好きなジャンルです!このアニメはすごっっっく可愛い!多分「きんいろモザイク」と「のんのんびより」よりふわふわを感じますかな。それに、自分の好きな飲み物の関係もある!そうだ、それはお茶とコーヒーだ!>:3


それでは以上です!それじゃ!

No comments:

Post a Comment